夏休みで軽井沢に行ってきました

お盆が過ぎ、世間から1週間遅れての夏期休暇です。親戚の軽井沢に行ってきました。中の1日は、自転車をレンタルしてのサイクリングです。旧軽のKaruizawa Ride Townというお店でルイガノのLGS-MV3Rというミニベロを借りて、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと軽井沢を探索。あいにく天候がどんよりとした曇り空(時々霧雨)で、爽快感は乏しかったのですが久しぶりに乗ったミニベロは、思いのほか楽しくヨイ感じに休日が過ごせました。

SDIM0986主に南軽井沢のこんな田舎道を走ってました。

SDIM0979

 

道のワキにはコスモスが満開。静岡だと10月中旬くらいの感じかな。

SDIM0988

 

青空に入道雲、遥かな浅間山….といった予定だったのですが現実はこんなもんです。

SDIM0992

 

軽井沢レイクガーデンが奇麗でした。オススメです。

 

軽井沢現代美術館にいったら全然人がいなくて貸し切り状態でした。却って落ち着かず、じっくり鑑賞できません。

SDIM0997

おまけ

軽井沢駅前通りの数十メートルおきに赤いキャップの人がいたので、何事かと思ったら、なんと天皇陛下が避暑においでになり、その街道警護だと。この30分後、リムジンに乗られた陛下を拝見。写真は撮りそこねちゃったんだけどね。

SDIM0956

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA