本日のポタリング

ポタリングっていうのは二輪車での散歩を言います。サイクリングより、のんびりフラフラ走ってる感じですね。もう年寄りなのでビュンビュン走れません。

本日は御前崎マリンパークまで往復35km。定番のポタコースです。

国道150号線沿いにパロミノ・ポニークラブっていうポニーの乗馬クラブがあるのですが、時間により(夏は朝方、冬は昼過ぎくらいかな)歩道の柵ごしにポニーが放牧されていたりします。

↓こんな感じ

SDIM1043

今日は、人懐っこいヤツが2匹程いてグイグイよってきました。撫でてやったり写真に撮ったり、おお、かわいいなあ。

SDIM1033

すごくグイグイよってきます。

ものすごくグイグイよってきます。

SDIM1031

おいおい、より過ぎ。あっ、ヨダレがっ。あああっ、こら、iphone噛んじゃ駄目!あ、ヤメテ、ヤメテエエエ!!!

ひどい目にあいました。

SDIM1045

 

御前崎の海岸線沿いを走っていると今日は台風の影響でとても波が荒かったです。

SDIM1051

SDIM1060空からブンブン音がするので何かと思ったら、パラグライダーが飛んでいます。

目的地の御前崎マリンパークは広い芝生の広場があるので、たまにパラグライダーの発着所になっていたりします。

案の定、広場からパラグライダーが発進していました。SDIM1068

御前崎マリンパーク内のあずまやで休憩。SDIM1073

休日でも全然ひと気がありません。ほのかな海風にあたりながら波の音をBGMに、1時間程読書。お金はかからずとも贅沢な時間です。

帰りに釣具屋の前でネコ発見。SDIM1088

ついつい近寄って撮影しちゃいますな。SDIM1091