師走なのである

年末になって、やや仕事が忙しい。連日残業続きだ。

しかし休日はサイクリングである。自転車疲れは別腹だ。せっちゃん(嫁)が呆れている。

朝早くからテレテレと自転車を漕ぐ。われながら健康的である。しかし体力が余っている訳ではない。少ーし残っている貴重な体力を楽しみの為に使うイメージである。文章を打ちながらバカだなぁと思った。

コースはいつものマリンパークコースである。

途中で恒例のポニークラブに寄った。子馬が近づいてきてコミュニケーション。癒された。うむ、良い仔である。

悪さをする馬ばかりではないのだな。

マリンパークは早朝の寒空の下、閑散としていた。人気なし。

公園でゆっくりした後、帰宅。

帰宅後ねむさんと遊び癒される。

デグーマウスは、かのミッキーマウスのモデルとなったネズミなのだそうだ。そういえば、人懐っこい上に大きな耳で、成る程と納得する事もなきにしもあらず(どっちなんだ?)。

↓耳は黒くない。

あまり似てない気もする。ウォルトの絵が下手なのかな。

日曜日の午後、せっちゃん(嫁)とドライブ。
例の銀杏の木と、千框の棚田に行って来た。

で、銀杏の木ですが、見事に散っていました。

昨年のちょうどこのくらいの時期に発見した為、今年も大丈夫かと思っていたらこの始末。

せっちゃんは笑っていましたが。

棚田は、せっちゃんも感動していたみたい。イイネを連発。

たまには嫁孝行しなくちゃね。(たまにはだけどさ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA