スマホブームがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

BGMは当然、『A Hard Day’s Night』だ。

何を今更で申し訳ないが、10数年使っていたガラケーからスマホに買い換えたのである。

手続きとかメンド臭そうなので10年以上放ったらかしだったのだが、せっちゃん(嫁)がメールで頻繁に写真のやり取りなどしていると、スマホ並かそれ以上の金額がかさむことが判明。(docomoのタイプSS バリューとかいう契約だ)

せっちゃんが乗っているタントのローンも終わったことだし、このご時世なので遅まきながらスマホに買い換えようという次第。
先日買ったiphone SEも外でネットが繋がるようになるので少々嬉しい。とはいえWifi環境では今まで(電話機能以外)普通に使っていたのでさほど感慨も無し。

対して、せっちゃんのハシャギっぷりが凄いです。
「えー、私でも使えるかなー?」
(難しいと思うぞ…言わないけど)
「いろいろ便利なんでしょう?なんでもパッとわかっちゃったりー」
(いや、ムリムリ…言わないけど)

今まで、「そんなモノはいらん!」とか豪語していたのに、いざ買おうと決めた途端にこのありさまである。ツンデレ体質なのかもしれぬ。そして、機械音痴なので絶対使いこなせない上に、すぐに飽きちゃうのが目に見えるようである。間違いなし。

 

で、せっちゃん用のSIMフリー端末に、iPhone 7 Plusを購入。
(高いよ、iPhone XとiPhone 8)

iPhone 7 Plusといえど、中古のiphone SEの3倍位のお値段である。しかし「ワタシのスマホデビューに一番安い機種では我慢ならぬ!」とのせっちゃんのお達しであったのでこのようになった。(Android端末はサポートできないので候補外)

さて、MNPの手続きをして、思ったより簡単な格安simの業者との契約も済んで早速使い始めたのだが…。

せっちゃんが日本語入力でつまずいている。

パソコン使っているのに、なんでローマ字入力が出来ないんだろう?

せっちゃんとのラインのやりとり。
(自分の説明がヒドイのも悪いが…)
わからなあ
うーん、フリック入力、間違えたんだろうなぁ。

ちなみにインストールして2時間後には、自分よりせっちゃんのLINEの友達の方が多かったので、少し悲しい思いをした。

 

 

さて、今年も組合の定期大会とかいうものがあったのでサイクリングがてら行って来ました。つい先日まで極寒の季節だったのに、突然暖かくなったなぁ。

海沿いの自転車道を走っていたのだが、やたらと猫と遭遇。
3匹で日向ぼっこ。

カメラを向けると微妙に目をそむけていました。なぜ?

対してやたらと目力の強いふてぶてしい猫発見。

「そんなに、にらむなよぅ」と声に出しても、怯まずに微動だにしません。どこぞの親分さんかもしれぬ。

大会会場まではだいぶ時間の余裕があるので、以前にも来た竜洋海洋公園オートキャンプ場で一休み。

向こう岸に灯台が見えるのでちょいと行ってみることにしました。


掛塚灯台というそうです。地元の御前崎灯台に比べるとやや小ぶりだけども、なかなか佇まいの良い灯台でした。青空をバックにした白亜の灯台をしばし眺めて、心の洗濯をしました。

田舎では珍しい外人墓地の東屋を発見。
休憩がてら昼飯に購入したサンドイッチを食す。

ガァガァ騒がしいカラスがやって来たので、パンをちぎってあげたら、すぐ隣でパクパクしていました。人慣れしたヤツだなぁ。

組合の定期大会は、あっと言うまに終わったので、まっすぐ帰宅。

帰りも、猫遭遇率が異常に高かった。

林の中の公衆便所前に陣取る白猫。

「あのー、漏れそうなので退いて欲しいのですが…」

行きがけに出会った場所の近くだったので同じ3匹か?と思ったが全然メンバーが違いました。

走行距離88kmで到着。

のんびり走って来たわりに疲れてばたんきゅーでござる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA