ゴールデンウィーク終わっちゃったなー

今年も何処にも行けないでGW終了。あっけなかったなぁ。

自転車乗れないのが寂しいです。2年前(令和元年の大型連休)のコロナ禍前のGWは自転車乗りの聖地、しまなみ街道へひとり旅に行ってきました。楽しかったなぁ。いつか紹介したいです。

で、今年何やってたかというと古い家の手入れとかいろいろ。廊下磨いたり。

築40年以上経ているので、まぁ大変なこと。ずっとほったらかしてきた外壁塗装も、春先から業者さんにお願いしておりましたがGWまでかかってしまいました。塗装だけのつもりが建築屋の棟梁に診てもらったところ屋根やら板金とかまで手をいれることに(雨漏りとかするんで)。改装の代金だけは残しておいてくれたんだけど、両親も生前にやっといてくれればよかったのになぁ。

昭和の家だ!

改装後↓

あまり見た目変わってないねぇ。結構お金かけてるんだけど。

庭の雑草対策にグランドカバーと呼ばれるグリーンを植えました。

クラピアとかいうやつ。あっというまに生茂るらしいんだが、植えた直後の見た目は雑草が生えてきたのと変わらん。今後に期待だ。

 

母の生前お気に入りの椅子。
日当たりの良い縁側でよく編み物をしていました。
今ではこんぶのお気に入りです。

ずっと庭を眺めてるか、ゴロゴロしてるか。
お腹の毛も少し生えそろってきたぞ。

 

当初非常に気をつかっていたこんぶむすBですがケージ越しなら大した事故も起きそうにないんで最近は同室させることも多いです。もちろん飼い主がいる時に限りますが。

最初はケージに飛びかからんばかりのこんぶでしたが、かなりきつく言い聞かせた結果、あまり乱暴な真似はしなくなりました。わりと頭の良い仔なのです。(せっちゃんは、イタズラばかりするバカもんと言ってますが)

とにかくむすBの危機感の無さは驚くばかり。こんぶが来てもピロピロ機嫌がよさそうで、平気で近くに寄って行きます。

こんぶの方が小物感ただよってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA