もう、こんぶ日記でもいいかな

↑ってな風に思ってしまうほど、我が家のこんぶの存在感がでかい。

先週、網戸を破って外に飛び出してしまったこんぶですが、
(自分のやらかしたことにボーゼンとしてしまってオロオロしているところをせっちゃん(嫁)が捕縛)
今週も網戸を破損(一部の網を外しちゃった)して逃亡。
(洗濯物を干していたせっちゃんが即座に捕縛)
怒られまくってシオシオです。

2週連続で網戸を直すはめに。このイタズラ黒豹め!


↑まあ、反省しても5分で忘れちゃうんだけどね。

 

玄関先で、何処から持ってきたのか判んないウメボシの種で大騒ぎのこんぶ。まあ、見てて飽きないんだけど。

 

最近は暑くて寝苦しいのか、小屋の中でなく屋根で寝ているむすB。明かりとりの部分をアクリルで作ってあるので気持ちいいんだろうか?

ケージ越しに撫でてやるとなんとも嬉しそうな顔をする。
ういヤツ。ついつい餌をやりすぎて、最近少し肥満気味な感じ。

 

母が亡くなってから相続関連の手続きがまだ終わってません。

いや遺産相続をめぐる骨肉の争いってわけでは全然ないんだけど、なかなか仕事休んで手続き出来ないので(1回で済まないことが多くて)どうしても時間がかかってしまうのです。

で、やたらと書類にハンコを押す機会が多いんだけど、最近、ハンコの丸い枠が欠けそうになってきた。もともと使ってるハンコが安物の認印だったのでエイヤッとハンコを新調。ちょっと奮発してチタン製の物を作ってみた。朱肉のノリが抜群によくて印影のキレよし。うーんやっぱ、それなりに評判の良いものは違うな。ちょっとお高い買い物だったけど、満足、満足。

 

庭の隅に排水する水を貯めとく池?みたいのがあるんだけど、なんだかアオコが発生して金魚が可哀想であるとせっちゃんが言うので、グリーンカットなるアオコを抑制する薬を散布してみた。どうなることやら。乞うご期待。

 

おまけ
ちょっとイケメン風に撮れたこんぶのスナップ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA