花粉症だ、目がカユいなり。

IMG_0943

連日の残業や早出ですっかりお疲れモードなので、自転車の遠乗りは自粛。ご近所をポタリングしてきました。

自宅から歩いて10分程度のところに太平洋岸自転車道の入り口があります。河津桜が道の脇に並んで、毎年見事な景観なのですが、今年もボチボチかなぁーと行ってみたところ、なんとすでに花がだいぶ散ってしまっていました。残念。

SDIM1493

とは言え、うららかな春めいた陽気で、自転車サイコーな一日でした。

SDIM1474 SDIM1479

さて、ねむさんですが、最近部屋の柱をかじって、せっちゃんにひどく怒られてしまいました。(正確に言うと怒られたのは、飼い主です)
幸い少し傷がついた程度で大して目立ってはいないのですが、放っておくわけにも行きません。
管理者責任で飼い主がなんとかしないといけないハメに。

あぁメンドくさい。

カインズで安価な木材を買ってきて(1本¥258也)柱ガードを作成。
IMG_0952

2枚の木材を縦に連結して金具をつけたもの。柱には金具で押さえつけているだけでネジや釘で止めたりはしていません。別に強度はいらないしね。

IMG_0955

 

木材を組み合わせて両面テープで貼付けました。こちらも手抜きでとても簡単。

 

 

さあ、思う存分カジリまくるがよい。はっはっは。

IMG_0876

「花粉症だ、目がカユいなり。」への1件のフィードバック

  1. 大変ご無沙汰しております!
    飼い主さんもせっちゃんさんもお元気そうで何よりです。
    当時20代だった私もすっかりアラフォーの一児の母です(笑)
    最近は名前を変えてTwitterでブツブツと呟いていたりします。

    それにしてもねむさんとってもかわいらしいです!
    デグーさんはお店で勢い良く回し車を回しているのを見て気になっていましたが、本当に愛嬌たっぷりですねぇ(^^*)

    我が家は息子が生まれてから育児で一杯一杯になってしまい、しばらくハム不在のままです(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA