いつの間にか、夏真っ盛りです

IMG_1446

ちょっと更新をさぼっていたら、いつの間にかオリンピックが始まっていたり、全国的に猛暑日で38度を越したところがあったりとか。
暑いです。

でも、自転車三昧。この暑いのに漕いでます。我ながらすごい。

SDIM2370

オークションで中古サドル落札。500kmほどの使用で¥4000也。

興味の無い人にはやたら高く思われるんだろうナー。格安だったのがたまたま落札できたんですが。セラサンマルコのロールス。(イタリア製だヨ)

 

先週はマリンパークに行ってきました。海水浴客が多かったなぁ。
SDIM2385

この時期、公園のシンボルの風車とヒマワリの花と夏空が絶妙にマッチしています。晴れた日に撮影するヒマワリは素人カメラマンでも何気にイイ感じの写真になっちゃうので、ヒマワリばかり撮影してきました。

どうよ!(っていうほどの写真ではないのだけど)

SDIM2387

SDIM2423

SDIM2395

 

パラグライダーで飛んでる人達がいました。こんな天気で飛ぶのはさぞかし気持ちよかろう。なんとも羨ましい。

 

 

帰り道、普段と違う道を通ったら、小さなヒマワリが道脇に延々と続くヒマワリロード発見!ラッキー。

SDIM2401

 

で今週は海岸沿いのサイクリングロードで往復80kmほど走ってきました。ホントはもっと長距離の予定だったんだけど途中でバテました。

SDIM2447

こんな感じの松林を抜けて、海岸すぐ脇の道を走っていると

SDIM2443

ネコ発見。

道の木陰で居眠りをしていました。(死体かと思って少しビビった)
ヲイヲイ、コンナトコロデ、ネテイチヤアブナヒゾゥ。
と近寄ってみると
SDIM2445

わっ!黒猫のオッドアイだ。
(白猫のオッドアイはよく見かけるんだけど)
すげぇ、珍しい。

 

 

いつものパターンで迷惑そうに去っていきました。

SDIM2446

 

 

 

竜洋海洋公園オートキャンプ場っていう御前崎マリンパークに少し似たかんじの施設で、一休み。

SDIM2449

で、潮風がやたらと気持ち良くて、知らぬ間に居眠りしてしまいました。普段の疲れが出てしまったのか(歳だから体力無いだけなんだろうが)この日はそのまま家路についた次第。

SDIM2458

帰りのロードで撮影。都会じゃ無いけど(地元で)この風景はヨイな…と。

 

もう続かないとか言ってた我が家のツバメコーナー。
先週まだこんなふうだったのが
SDIM2403
(↑頭の毛がポワポワ)

今週はこんなだ。
SDIM2464

なんだかエラそうな表情で思わず笑いました。プッ。
もうすぐ巣立ちなんだろうな。

 

クーラーの効いた部屋で絶好調のねむさん
IMG_1473

IMG_1476

 

しっぽのカールは絶好調のあかし。

今日もグルグル。

 

 

↓いつもなにか探している。別になにも隠してません。
IMG_1488

IMG_1449

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA