気持ちの良い秋晴れでした

img_1668

先週は、お祭りやら、叔父の葬式やらで疲れちゃったんだが、今週は連休のうえにこれでもかっ!ていうくらいに見事な日本晴れだったのでエイヤッとサイクリングに出かけました。(なんか、毎度同じ文章を書いてるような気がする…。)

↓ススキが秋らしくてよろしい。
sdim2777

目的もなく適当なルートで、御前崎市→袋井市→掛川市→菊川市→御前崎市とグルっと回ってきました。

sdim2780
↑普段はあちらの橋の上を走ってるんだけど、いつもと少し違うルートを走行。

気候が良いので、猫遭遇率高し。動物ウォッチャーとしては嬉しいかぎり。

sdim2795

sdim2806

掛川市で、5kmくらいの直線道路発見!
幹線道路ではないので車が少なくてナイス。
しかしずっと向かい風でした。しくしく。
sdim2807

 

さて、今週のでぶさん…おっとねむさんです。

img_1672

夏毛から冬毛に変わる時期なのですが、鼻先の色が濃くなって、少々まぬけなかんじになっています。(昨年もそうだったんだよなぁ)

↓こんなかんじ
img_1775

毛色の変化だけでなく、首回りとか、こう、なんとなくふくよかな感じに…。

っていうか、せっちゃんはストレートに、こう呼んでいます。
「でぶねむっ!」

img_1784
うーん、やっぱり太ってきたよなぁ。秋だから?

 

先週のお祭りの動画。屋台のうえで着物を着て張り切って踊っているのが孫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA