ねむさんの家を修繕

先週は全国大雪で大騒ぎでした。
受験生の人は大変だったろうなぁ。
ここ御前崎は全然雪の積もらないところで、雪が舞うのも年1〜2回程度なんだけど、先週はちょっとビックリするくらいに雪が降りました。

SDIM3085午前中はわりといい天気で、いつものごとく自転車に乗っていたのです。

 

 

 

寒い中、海沿いをポタリング↓
SDIM3087

で、家に帰ってきた途端これだ!
(震える手で撮ったんでブレブレでござる)
SDIM3092

さて、今週もポタリングを終えて家でまったりしていたら、宅配からの配達がありました。

「また、なんかロクデモナイものを買い込んだのかと思ったら、自分がたのんだ(発注した)モンだったヨ」とせっちゃん。

失礼な!

↓届いたのは洗濯機横の微妙なスペースを利用するためのストッカーでした。
IMG_2057

まあ年末買い込んだロクデモナイものの話は次回するとして、
今週はねむさんの家の修繕をするぞ。

IMG_1952

昨年ねむさんハウスを購入したんだけど、何が気に入らぬのか、かじってボロボロにしちゃうのです。その後も四六時中かじるので、詰め物がなくなってクタクタにヘタってきてしまいました。なんだか寒そうだしビンボーっぽいし。

 

 

で、ついに修繕を決意した次第。

まずは家の表裏をひっくり返してっと。
IMG_1994

100均で購入したフリース素材の…これは靴下?
(この柄はないわーと思う…自分で買ったんだけど)
IMG_1995

てきとーに切って縫い付けます。
IMG_1997
小学生時代家庭科で習った華麗なる半返し縫いが炸裂!
チクチク、チクチク…(なんだか、だんだんメンドくさくなってきた…ああぁ、だんだん縫い目がデカく…まあいいか、ねむさんのだし…)

 

IMG_1998

 

小学生時代家庭科で習った怒涛のまつり縫いを(以下同様)

←すごく適当に断裁。チョキチョキ。

 

 

まぁ、こんなモンかなー。
IMG_2007
うぉっ!ビックリ
(突然、野獣が襲いかかってきたゾ)
IMG_2011

出来上がったものをひっくり返して完成。
二重になって多少保温性もましになったのでは?
ねむさん、どう?
IMG_2027

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA