桜が咲いたぞ

休みになると自転車を乗り回しているので、すごく健康的な人と思われているようなのだが、家にいるときはずっと布団に潜り込んでいるのでそれほど健康的ではないのである。差し引きゼロなのだよ。うん。

とはいえ、桜の季節がやって来たので、朝から自転車で桜巡りなのである。アクティブ野郎全開。

先週は、近所の桜の木がこんな感じでまだ未開花だったのですが、

東京では桜が満開で平年より10日早いとかニュースで言っておりますな。静岡県御前崎市では、まだ満開とはいえませんが、ぼちぼち開花していました。

地頭方(厳密に言うと牧之原市)の桜は自転車道沿いなので毎年楽しみにしているのですが本日(3/25)はまだ3分咲きくらいでした。来週が見頃かな?

筬川沿いの桜

近くを通ったのでポニークラブに寄ってきた。ポニー好きだな、自分。

 

時々、1本だけ見事に満開!みたいな桜が咲いているんだけど、種類が違うのかな?

 

高松神社の桜。7分咲きくらいかな?なかなか綺麗だったので、ゆっくり鑑賞。
うららかな天気でのんびりできました。

近所の梅の木。
桃と白がとても綺麗です。

昼飯前に帰宅。
ご飯を食べたら、いそいそと布団に潜り込む。パッシブさんに早変わり。

ねむさんのケージを開けてやると全速で飼い主の布団に潜り込んできます。
昼間からかまってあげるので大変嬉しいみたい。

今日はミューミュー言ってました。機嫌が良いのかな?

ではでは。