今週も桜の写真ばっかりです

某サイトで、静岡県で一番人気と言われている川根町の家山の桜を見物に行ってきたよ。

川根町方面は年に何回か行っているのですが、桜の時期は初めてです。お天気も良いかんじで絶好のサイクリン日和でした。
海沿いの御前崎から、牧之原台地〜金谷駅を超えて、峠道を走っているとどこもかしこも桜だらけです。

山あいがとても賑やかで、桜の艶姿が実に心地よい。

もう、目的地に着く前にお腹いっぱいでござる。

家山の街道沿いの桜のトンネルは、もう満開を過ぎて葉桜の様相でしたが…。

脇に入った堤防沿いの桜はちょうど満開の時期で、大勢の人がお花見に来ていました。

風が吹くと見事な桜吹雪!こういう見事な桜は久しぶりでちょっと興奮。

ただ、あまりに人が多いので(写真では少なそうだけど、ホントはディズニーランドか!ってツッコミたいくらいの人混み)少し先の野守の池まで足を伸ばすと…。

こんなに綺麗なしだれ桜にもかかわらず花見の人の少ないこと。
(釣り人はすごく多かったんだけどね)

桜を堪能しながらお弁当を広げてゆっくりくつろげました。

時間が合えば桜の中を走るSL列車も見れる。
(人混みが嫌で見に行かなかったけど)

 

帰り道に撮ったスナップ。お気に入り。

翌日、やたらと疲れてしまいねむさんとダラダラ。
スロー写真など写して遊ぶ。


ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA