ブログ再開  新しい家族が増えました

父が亡くなり更新停止していたブログですが、父の後を追うように母が胃癌で亡くなったこともあり、長いことご無沙汰してしまいました。母の49日法要も開け、落ち着いてきた事もありブログを再開することにした次第です。

2年とちょっとの期間でずいぶんな様変わりをしました。(まあ、皆さんも御同様なことでしょう。更新停止した時にはコロナ禍なんて言葉も無かったし。)

もともと両親と別居していたのですが、父が亡くなったのを契機に実家に移転しました。家屋が築40年以上経っている為、同居を機に改築。と同時に母の胃癌が発覚。今年に入り母が亡くなり、現在に至ります。

さて、個人的な事情についてはこんなところで。
ペットと暮らすおじさんのゆるい日常がこちらサイトの主題でありますので。

父が亡くなりしばらくして2匹目のデグーを迎えました。

命名「むすび」。
むーちゃんとか、むすB(むすびー)とか呼んでいます。

自分としては少し思うところもあり、人や物事の繋がりについてを名前に込めたつもり(縁結びの結びね)なのですが、周りの人みんな《オムスビ》と勘違いしているようなのです。
せっちゃん(嫁)は、つい最近まで「ウチのオニギリがね〜」などとのたまって、孫に「違うし!!」と突っ込まれていました。

むすBは、物怖じしない性格で数ヶ月ほどでネムさん並みにベタ慣れしています。
(飼い主がデグー飼育に慣れたせいかもしれませんが。)

さて最近、せっちゃんが黒豹の子供をもらってきました。
こんな感じ。

命名「こんぶ」。ネズミがおむすびなので。
しょっちゅう、せっちゃんに怒られているイタズラ坊主です。
まあ、それ以上にせっちゃんが笑っていることが増えたので良いんじゃないかな。

飼い主の部屋に来るこんぶは、飼い主に愛嬌を振りまく事なくひたすら、むすBをガン見しております↓。

むすBは全く意に介さずなのですが。

「ブログ再開  新しい家族が増えました」への1件のフィードバック

  1. 何とはなしに時折思い出しては
    こちらに立ち寄らせていただいてたのですが
    おおっ突然のブログ再開!
    これから新しい仲間たちとの楽しい冒険談を日々の楽しみにして
    ちょっときっつい日常をやり過ごしていきたいです
    わ~い♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA