寒暖の差が激しいです。風邪ひきそう。

コロナが猛威をふるう今日この頃。

どこも出歩かずじっと息をひそめた生活をしています。
休日も家の中にこもっている為、最近はこんな趣味を始めました。

苔盆栽。コケリウムとかいうのかな。
手軽にできて世話も簡単。窓辺がちょっぴりオシャンティ。

コケに霧吹きしていたら窓の外で近所の猫が本気で喧嘩していルところを目撃。


なかなかの迫力。猫の世界も大変だ。

で、ウチのこんぶですが、ソファの上でへそ天で寝ていました。おなかの毛がないのはヘルニアの手術をした為(脱腸だったのです)。なんともお気楽で良いなぁ。

 

むーちゃんは相変わらず飼い主と仲良しです。

散歩の度にすり寄るむーちゃん
靴下臭くないのかな。

デグーについてWEBで調べると、さえずるとか、ピロピロ鳴く(Wikiにも書いてある)とか記されているんだけど、飼った事ない人はちょっと想像できないと思います。むーちゃんは、やたらといつもピロピロ鳴いてるんで(楽しいらしい)音量大きめで動画を撮りました。ボリューム落として聞いてみて下さい。

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA