春だニャア

たまにはブログの更新をしなきゃ…とか思い立ったんだけど、なんというか全然これといったトピックもないのですね。再就職してからやっぱり仕事中心で、休日は疲れてゴロゴロしてばかりの毎日なのです。

まあ季節の移り変わりめ程度の些細なことでも記録に残しておかないとあっという間に寿命が来てしまいそうですな。年をとると時間のなんと短く感じられることか。

今年の1〜2月は10年に一度の寒波とか騒がれていたのに、3月になったら10年に一度の温暖化とか言われています。なんだかなぁ。

東京では観測史上最も早い3月14日の桜の開花となりました。静岡ではまだ開花の報告はでていない(3/19日現在)みたいなんだけど、早咲きの桜もあるかもと近所を自転車で走ってみました。

ポカポカ陽気の中、ちょっと走っただけで沢山の花が咲いてる光景に出会います。イナカもまあいいもんだなと思いました。

花と黒豹

↑これは2月の撮影
ラベンダーの花を愛でているようですが…
ミツバチが気になっていただけのようです

さて、放し飼いが日常化していたこんぶにも遂に放し飼い禁止令が発令されました。

庭先に面した田んぼが、早い時期に田おこしされてこんぶが頻繁に遊びにでていたのですが、田おこしすると餌を求める鳥たちが田んぼに集まるわけで…

なんと我が家のノホホンとした黒豹が鳩を捕まえてきちゃったのですね。

「ぎゃぁあああーーー」←せっちゃん(嫁)の悲鳴

こんぶが咥えてきた死んでると思われた鳩が、台所で息を吹き返し暴れた末、窓から飛んで行ったらしいのですね。これはその後の羽の散らばる現場写真。阿鼻叫喚。

その数日後、せっちゃん(嫁)から送られてきたライン。

この日、こんぶの放し飼いが禁止されました。

むーちゃんも相変わらず元気です。給餌器の管が真鍮管にグレードアップしました。

↓放し飼いが禁止されたかわりにキャットタワーが買い与えられた甘やかされ黒豹

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA