6月早々

IMG_1237

6月に入った早々に梅雨入り、今年は早いね。

今週曇り空だったので、近場を30km程ポタリング。

SDIM1901

SDIM1902

水を張った田んぼに、刈り取られたお茶畑。時々無性に聞きたくなるスタンダードなジャズをBGMにいい気分で田舎の風景を楽しみました。

(ヘッドホンをしながらの自転車は、静岡県の交通条例では禁止(静岡県道路交通法施行細則第9条第6号)です。見つかったら5万円以下の罰金。でも解っててもなぁ。)

SDIM1904

御前崎マリンパークで、休憩。i-phoneに青空文庫やらオンライン小説やらのデータを入れてるので、波の音を聞きながらのんびり読書。まったり休日です。

家に帰ってねむさんと遊ぶ。うーん。毎週同じ生活だ。

最近は、マウスをかじることを生き甲斐としているねむさん。
IMG_1270

IMG_1260

 

仕事でもずっとパソコンを触ってるのでマウスには少しこだわりがあって、ちょっぴりお高いヤツを使っているのだが、見るも無惨な姿に…。まぁ、普通に使用できるから、別に良いんだけどね。

 

 

玄関のうえにツバメの巣があって、今年もひと月程前から入居されておりました。

SDIM1920

で、先日ヒナが孵ったみたいで、なにやらぴーぴーかしましい。

SDIM1935

Pちゃんを思い出しました。

昔飼ってたツバメです。

詳しくはここここ

 

 

ねむさんのシルエットが某キャラクターそっくりです。
IMG_1257
後ろ姿が特に。
160605

 

シッポだけはちょっと違うんだけどね。

 

 

IMG_1259

 

ではまた来週。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA