海辺の街からダムまでサイクリングしてきたよ

年末、わずかばかりの(いや、ホントにちょっとだけだったんだけど)ボーナスが出たので、サイクリングシューズと中古のケイデンスセンサーを買っちゃいました。

SDIM1409
←Shimano MT44
CRCで¥6800くらい
いやー、専用の靴は走るの楽だねぇ。
SDIM1408

 

 

以前から欲しかったケイデンスセンサー(ペダルの回転数を計る機器)

ヤフオクで2千円台で落札。
ラッキー!

 

 

買い物して、少ーしテンションあがっちゃったので、笹間川ダムまで往復100km超のサイクリングを決行。(50代のメタボのおじさんにはかなりムリムリです)

160111-3

海辺から山の方へ行ったので行きはずっと登りです。キツかった。

実は5月頃にも一度行ってまして、その時は

SDIM0510

 

緑と水の情景が
実に爽やかだったのですが、

 

SDIM0523

 

今回は、川の水が干上がっていて
SDIM1391

 

こんな感じ。
ちょっとガッカリ。

 

 

でも、近くの温泉で足湯に浸かったりして楽しんできました。
SDIM1377

 

今週のねむさん

家にいる時は、布団でゴロゴロしてることが多いのですが、

人の布団に入ってきては、オシッコたれたり、コロコロウンチまきちらしていくのはやめてもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA